感情論的、日記的

極端に不定期更新です。

一夜明けて、SMAP×SMAP

SMAPが一番最初に知ったアイドルだった。 何をきっかけに彼らを知ることになったのか、いまではもう思い出せない。 けれども、母親が『ロングバケーション』を観たあと、いつも『SMAP×SMAP』を観ていて、僕もそれにつられて観ていた。 SMAPは1988年に結成し…

Instagramブームに物申したい

※ブログ名を再度変更しました。どのくらいの方々に見ていただいているのかわかりませんが、お久しぶりです。相変わらずの不定期更新ですが、改めてよろしくお願いします。さてさて。昨年から急激にブーム化した、写真投稿SNSのInstagram。YouTuberならぬInst…

【疑問】ジャニーズはネット配信をやらないのか?

ネット配信って便利ですよね。 どうも。Tazzoです。 iTunesや電子書籍、YouTube、ニコニコ動画、Huluなどコンテンツをインターネットからダウンロードする、あるいは視聴するという楽しみ方ができるようになって、ずいぶんと経ちました。 僕自身も、それらの…

脱サラして大学院に行く男の話 vol.3

前回(脱サラして大学院に行く男の話 vol.2 - 私を覗くとき、私もまた貴方を覗いているのだ)、そして前々回(脱サラして大学院に行く男の話 vol.1 - 私を覗くとき、私もまた貴方を覗いているのだ)からかなり月日が経ってしまいました。 とても申し訳なく思…

【提言】コンテンツのアーカイブ化に対して

だいぶご無沙汰しております。Tazzoです。 気づいたら最後に更新してから1年以上が経過しておりました。 久しぶりの更新に際して、ブログ名も「Tazzo's Diary」から変更いたしました。 そうです。かの偉人ニーチェからあやかったブログ名にしました。 さて、…

脱サラして大学院に行く男の話 vol.2

前回のエントリー「脱サラして大学院に行く男の話 vol.1 - Tazzo's diary」からかなり時間が空いてしまいましたが、下書き状態で眠っていたものを公開します。 東京大学大学院情報学環・学際情報学府 2014年度入試(2013年8月実施)を受験しました。 志望し…

拝啓 森田一義 様

笑っていいとも!、32年間おつかれさまでした。 僕が人生で最初に覚えた芸人、それがタモリこと森田一義です。 母親が毎日観ていたので、僕も物心ついたときから「笑っていいとも!」を観てきていました。 平日12時は8チャンネル、フジテレビにテレビを合わ…

安堂ロイドの小ネタ

本日放送されたTBS日曜劇場『安堂ロイド』。前クールがモンスター的大ヒット作となった『半沢直樹』だったことから、放送前から酷評されていたけど、個人的には楽しめる作品だったと思う。さて、ストーリーは『ターミネーター』の焼き直しだと言われているよ…

脱サラして大学院に行く男の話 vol.1

久しぶりの更新となってしまいました。Tazzoです。 先日、大学院入試を受験しまして、無事に合格通知をいただきました。 大学院受験をするにあたって、かなりGoogleを使って検索しました。 その際、大学院を受験された方の個人ブログをかなり参照させていた…

Facebookはカラオケボックスである

ご挨拶はじめまして。Tazzoです。昨年、諸々の諸事情がありつつも、大学院進学を目指して会社を退職しました。日々勉強しながらも、基本的には絶賛ニート生活中。そんなTazzoです。かのトップアイドル大島優子と同学年のTazzoです。さて、自己紹介はこの程度…